よくあるお問い合わせ

当センターへのよくあるお問い合わせをまとめています。その他、ご不明な点がございましたらお電話(083-933-5457)にてお問い合わせください。

どのような人が相談を担当するのでしょうか
原則として、臨床心理士を目指す大学院生が担当します。大学院生は、教員の指導を受けながら相談業務に従事しております。また、当センターは大学院生教育の役割も担っており、臨床心理学に関する実習・研究を目的としても運営されています。この点をご理解の上、ご利用いただきますようお願い申し上げます。
現在、他機関にも通っています。相談を受けられますか
原則として他機関の担当者からの紹介状が必要です。精神科クリニックなどの医療機関に通っていらっしゃる場合には、主治医からの紹介状をお願いしております。まずは主治医とよくご相談ください。
相談内容が外部に漏れることはありませんか
ご相談に関する情報が相談者の承諾なく外部に開示されることは決してございません。安心してご利用ください。
本人が行きたくない場合でも相談できますか
お引き受け致します。ご家族やご友人などが来られてもかまいません。まずはお問い合わせください。
電話相談はできますか
電話のみのご相談はできません。相談についての電話での問い合わせは可能です。
お薬を出してもらえますか
当センターは医療機関ではないため、医師による診察や薬の処方は行うことができません。
駐車場はありますか
当センター前にございます。当センターの場所につきましては アクセス をご覧ください。ご不明な場合はお電話(083-933-5457)にてお問い合わせください。