12月通信

こんにちは。今年も残すところ僅かになりましたね(^○^)!!年末の忙しい中皆様いかがお過ごしでしょうか。

心理学教室でもみんなで集まっての忘年会など,忙しくも楽しい年末を過ごしました。

さて,年明け後の2月13日には卒論発表会が控えています。4年生の先輩方もゼミ室で追い込みの時期でしょうか?
そして,1年生の所属ゼミ発表もあります。ゼミ見学をしたことによって,誰がどのゼミに入るのか2,3,4年生の先輩もドキドキです!!

今年ももうすぐ終わってしまいますが,新しい年も各目標に向けて頑張れる年になると良いですね♪
最後に,ここまで読んでいただいでありがとうございました。

カテゴリー: すべらない話 | 12月通信 はコメントを受け付けていません。

白松あつ子氏の講演会を実施します

山口県委託事業「若者世代に対する心の健康づくり支援事業(主催:山口大学,企画・運営:山口大学教育学部教育心理学教室)」の一環で,講師に白松あつ子氏(Voice Academy CORDE 代表)をお迎えし,『気づいてほしい心のサイン〜本当に大切なコミュニケーションとは〜』と題して講演会を実施いたします。家族として,友人として,身近な人の心の変化に気づいていますか。大切な人を傷つけず,救うことばとはなんでしょう。一緒に考えてみませんか。

入場無料となっております。ふるってご参加ください。

白松氏ポスター・フライヤー

カテゴリー: 教室, 臨床心理センター | 白松あつ子氏の講演会を実施します はコメントを受け付けていません。

11月の終わりに...

 こんにちは。紅葉も終わりに差し掛かり,朝夕の寒気が身にしみる時節となりましたがいかがお過ごしでしょうか?

 本年度も無事,同窓会誌係のバトンタッチが終わりました。
今月で初投稿です(^○^)!!これから一年よろしくお願いします。

 ところで心理学教室では,そろそろ来る日のゼミ決めに向けてゼミ見学が日々盛んに行われています。それぞれのゼミの面々は誰が後輩ゼミ生になるのか内心ドキドキしているはず!!...はずです(^^)/

 どのゼミもそれぞれにいいところがあるのでいろいろ回ってもらって,ぜひそこを味わってもらえるとうれしいと思っています。そう思う反面,下級生がゼミ見学に予定の日に発表日が被ると必要以上に緊張してしまいます。そしてからまわってしまうという...
 自分たちが1年生のころの先輩方も,そのずっと前の先輩方もこんな気持ちになったのか?など勝手に想像を膨らませているこの頃です。とはいっても,記憶にある先輩たちの姿はいつも堂々としていらっしゃったので,私がチキンなだけかもしれないですね(・・;)

 11月は何もないようでいて,年末や来年に向けて何かと忙しくなる時期ですね。無理だけはせず、健康に過ごしたいものです。
最後に,ここまで読んでいただいて有難うございました。

カテゴリー: すべらない話 | 11月の終わりに... はコメントを受け付けていません。