8月通信

8月中旬。山大の心理も、夏休みに入りました。

前期の終わり、8月初めには卒業論文の中間発表とミニ卒論の発表が行われました。
4年生は予備調査や先行研究を元に現状報告をし、今後の計画をよりしっかりとしたものに仕上げようとしています。
3年生は前期の間にやり遂げた研究の成果を通して、改善点を考えたり、卒論のためのやり方を学んでいけたと思います。
2年生や1年生もそれぞれが上級生の発表を見て、少しでも得るものがあれば、と思います。

この夏休みの間に、少しずつ得たものを昇華できるよう、後期に向けて精進していきたいと思います。

カテゴリー: すべらない話 | 8月通信 はコメントを受け付けていません。

7月

梅雨明けまで後2週間程度です。

雨の日の自転車の運転には気をつけないといけないですね。
大学内の私道であっても道路交通法が適用されているので,油断できませんね。

最近の心理学教室では,一年生が協力して心理学実験のレポートを仕上げています。四年生は就活に院試に,さらに卒論と忙しそうです。二年生はのんびりしているように見えますが,七夕祭の準備などで忙しいようです。
7月9日に開催される七夕祭で,心理学教室はワッフルを売るそうです。
私たち三年生もだらけているように見えますが,ミニ卒への取り組みで忙しいです。

全学年まんべんなく充実した心理学教室生活を送っております。

カテゴリー: すべらない話 | 7月 はコメントを受け付けていません。

4月通信

四月。進学、進級等、おめでとうございます。
桜はゆっくりと葉桜になってきていますが、一年生たちの新鮮さはまだまだ眩しいで
す。

入学式に心理学専修の新歓が行われました。
天候も悪すぎることもなく、良かったです。

また新一年生が入学してきて、我々も一つずつ進級しました。
ミニ卒論や卒業論文等々も始まりました。
楽しく、充実した日々が始まり。
様々な出会いや始まりをかみしめながら、皆様、頑張っていきましょう!

カテゴリー: すべらない話 | 4月通信 はコメントを受け付けていません。